浪速区 北村整骨院の健康ニュースです。今回は、寝方とその影響について解説します。体に良い寝方とは?

浪速区 北村整骨院 HOME >> 健康ニュース >> 生活習慣について(寝方)

生活習慣について2(寝方) / 浪速区の北村整骨院 健康ニュース

前回は、日常生活の中での『座り方』の悪い所、良い所についてお伝えしましたが、「寝方」によっても、身体に影響が出てきてしまうのです!

今回は悪い寝方、良い寝方についてお伝えしていきましょう。

悪い寝方

うつ伏せで寝る・横向きで寝る・枕を高くする

うつ伏せで寝るイメージ

うつ伏せで寝ると、身体全体にねじれを作ってしまいます。

その為、「顎関節症」や歯並びが悪くなってしまう原因になります。

横向きで寝るイメージ

横向きで寝ると、下にしている方の首、肩、ひじ、骨盤を、悪くしてしまう原因になります。

高い枕で寝るイメージ

高い枕で寝ると、首が上がる事によって悪い姿勢になります。

その状態で寝てしまうと、首や背中を悪くする上に、リラックスして眠れません。

では、どう寝ればいいのでしょうか?

良い寝方

一番良い寝方は、仰向けで低い枕で眠る事です!

では、なぜ良いのでしょうか?

仰向けで寝るイメージ

仰向けに寝る事で、身体にかかる重力をうまく逃がすことができるので、身体が一番休まります。

低い枕で寝るイメージ

低い枕で寝ると、姿勢の良い状態を保ちながら寝る事ができる為、リラックス出来るのです!

枕はバスタオルで代用できます。

良い寝方を心掛けて、質の良い睡眠を取りましょう!!

北村整骨院へのお問い合わせはこちら:06-6568-8555
浪速区、北村整骨院 患者様の声
浪速区 北村整骨院 健康ニュース

お問い合わせ

骨盤矯正、肩こり、腰痛などでお悩みの場合は、浪速区の北村整骨院(06-6568-8555)までお気軽にお問い合わせください。

LINEの友だちを追加

北村整骨院 LINE QRコード

LINEアプリを起動して、[その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンしてください。

北村整骨院 友だち追加

Menu

各症状について

診療時間

 
午前
午後