浪速区 北村整骨院の健康ニュースです。今回は、美容はりと皮膚のターンオーバーについて解説します。

浪速区 北村整骨院 HOME >> 健康ニュース >> 美容はりと皮膚のターンオーバーについて

美容はりと皮膚のターンオーバーについて / 浪速区の北村整骨院 健康ニュース

紫外線のイメージ

春は意外と紫外線が多い季節です!
紫外線は“UV-B“(レジャー紫外線)と”UV-A”(生活紫外線)の二種類があります。
真夏に最も量が多くなる“UV-B”は主に肌の表面にダメージを与え、シミやそばかすの原因となります。
一方、“UV-A”は波長が長いため肌の深部まで到達し、肌のハリや弾力のもととなる細胞までも破壊し、肌質の低下を引き起こします。

ターンオーバーを促進し肌質改善!

ターンオーバーのイメージ

ターンオーバーとは一定のサイクルで肌が新しく生まれ変わっていく、代謝の周期のことです。
皮膚は生成 ⇨ 成長 ⇨ 排出を繰り返し、新しい細胞へと入れ替わっていきます。
紫外線や生活習慣の乱れによりターンオーバーが崩れると肌荒れ、肌質の低下につながります。
当院で行う美容はりは血行を良くし、代謝を上げることでターンオーバーを促進します!

北村式!美容はりの効果

ターンオーバー周期のイメージ

①リフトアップ効果
鍼でお顔の筋肉を刺激することで、お顔が引き締まりリフトアップが期待できます。

②シワ、たるみの改善
刺さない鍼でアイロンのようにシワを伸ばすことで、ほうれい線や額のシワ、たるみを改善します。

③ターンオーバー促進、肌質改善
鍼を刺すことで血流が良くなり、肌の代謝が上がるとターンオーバーが促進されます。すると、ハリ・ツヤが改善され化粧のりが良くなったり、お肌のトーンアップが期待できます。

右の表は年代ごとのターンオーバーの周期です。
紫外線が多くなるこの春の機会に、ぜひ一度、美容はりを試してみませんか?

【祝日診療のお知らせ】
4月29日(木・祝)
8:00 ~ 13:00 開院しております

北村整骨院へのお問い合わせはこちら:06-6568-8555
浪速区、北村整骨院 Web予約はこちら
浪速区、北村整骨院 患者様の声
浪速区 北村整骨院 健康ニュース

お問い合わせ

骨盤矯正、肩こり、腰痛などでお悩みの場合は、浪速区の北村整骨院(06-6568-8555)までお気軽にお問い合わせください。

LINEの友だちを追加

北村整骨院 LINE QRコード

LINEアプリを起動して、[その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンしてください。

北村整骨院 友だち追加

Menu

各症状について

診療時間

 
午前
午後