浪速区 北村整骨院の当院の新型コロナウイルス(Covid-19)対策についてお知らせ致します。

浪速区 北村整骨院 HOME >> 当院の新型コロナウイルス(Covid-19)対策

当院の新型コロナウイルス(Covid-19)対策 / 浪速区 北村整骨院

4/8から7都道府県に緊急事態宣言が発令されその中に大阪府も含まれております。
様々な情報が錯綜する中、当院でも出来る限りの対策を取り患者様の安心、安全の確保に努めております。

当院が行う対策といたしまして下記の7項目を徹底しております。

①換気の設備

イメージ

・厚生労働省の対策として
◇密室空間 ◇密集場所 ◇密接場面の
3つの密を避けましょうと記載されており、換気を行うことが有効とされています。

当院では待合に2つ、施術室に6つの換気扇を設置しております。

また、空気の入れ替えに北側、南側のガラス戸を開放し、風が入る環境を作り常にきれいな空気を循環させております。

イメージ

②次亜塩素酸水を用いての空気洗浄

ウイルス除去に有効とされている次亜塩素酸水を加湿器から噴霧し、空気洗浄と加湿を行っております。

イメージ

③スタッフの検温

イメージ

当院では朝と昼の2回検温を行い、体調管理を徹底しております。

④治療ごとの手洗い、アルコール消毒

新型コロナウイルスでは、手洗いが有効と言われている為、以前より行っていたアルコール消毒に加えて毎回手洗いも行う様にしております。

⑤全スタッフのマスク着用

密接場面での飛沫感染予防の為、全スタッフにマスク着用を義務付けております。

⑥設備消毒

患者様がご使用後のベッド、椅子、手すりなど全て消毒させて頂いております。

また、ご来院時のアルコール手指消毒の協力もお願いしております。

イメージ

⑦治療ベッドの間隔拡大

ベッドの間隔イメージ

患者様同士の接近を防止する為、ベッド数を減らし間隔を空ける様に務めております。

まとめ

少しでも患者様の不安を取り除く為、上記の様な感染予防を徹底しておりますので、どうぞ安心してご来院頂ければと思っております。

厚生労働省の情報はこちらをご覧ください。
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

北村整骨院へのお問い合わせはこちら:06-6568-8555
浪速区、北村整骨院 Web予約はこちら
浪速区、北村整骨院 患者様の声
浪速区 北村整骨院 健康ニュース

お問い合わせ

骨盤矯正、肩こり、腰痛などでお悩みの場合は、浪速区の北村整骨院(06-6568-8555)までお気軽にお問い合わせください。

LINEの友だちを追加

北村整骨院 LINE QRコード

LINEアプリを起動して、[その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンしてください。

北村整骨院 友だち追加

Menu

各症状について

診療時間

 
午前
午後