浪速区 北村整骨院の健康ニュースです。今回は、身体のゆがみについて解説します。

浪速区 北村整骨院 HOME >> 健康ニュース >> 身体のゆがみ

身体のゆがみ / 浪速区の北村整骨院 健康ニュース

身体のゆがみのイメージ1

理想の姿勢

身体のゆがみのイメージ2

背骨の理想の形は頚と腰が前に反ったS字状を描き、その上に頭が乗っている状態が、筋肉への負担が少なく身体を支えられます。
背骨・骨盤が歪み、猫背など姿勢が悪くなると筋肉が引っ張られ、本来あるべき身体の機能の低下につながります。
では、身体の歪みを作る原因はどのようなものかというと…

・足を組むことが多い ・猫背などバランスの悪い姿勢
・片方の足に体重をかけて立つことが多い ・ハイヒールをよく履く
・仕事中座っていることが多い ・寝る時に横向きで寝る
・スポーツ中のケガ ・肥満 ・加齢 ・交通事故 など…

骨盤の歪みや身体のねじれを整えるにはどうすればいいの?

当院は骨盤の歪み、身体のねじれを整える治療
【背骨・骨盤矯正】に特化した整骨院です‼

背骨や骨盤を矯正し、歪みを整えることで人が持っている自然治癒力を最大限まで高め、最初に示した症状などを改善することが可能です。
当院の矯正は振動を加える治療で刺激は少なく、とてもソフトな治療です。

★お盆休みのお知らせ★
8月10日(土)11日(日)12日(月・祝)
休診いたします

北村整骨院へのお問い合わせはこちら:06-6568-8555
浪速区、北村整骨院 Web予約はこちら
浪速区、北村整骨院 患者様の声
浪速区 北村整骨院 健康ニュース

お問い合わせ

骨盤矯正、肩こり、腰痛などでお悩みの場合は、浪速区の北村整骨院(06-6568-8555)までお気軽にお問い合わせください。

LINEの友だちを追加

北村整骨院 LINE QRコード

LINEアプリを起動して、[その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンしてください。

北村整骨院 友だち追加

Menu

各症状について

診療時間

 
午前
午後