浪速区 北村整骨院の健康ニュースです。今回は、糖化について解説します。

浪速区 北村整骨院 HOME >> 健康ニュース >> 糖化について

糖化について / 浪速区の北村整骨院 健康ニュース

最近、このような状態を感じることありませんか?

糖化イメージ

もしかしたら、【糖化】が起こっているかもしれません!

糖化とは?

体内で余分な糖とタンパク質が結びついて『AGEs』(糖化最終生成物)が生成される反応です。

糖化とは?イメージ

【AGEs】が多い食品って?

タンパク質と糖が過熱されてできた物質!
いわゆる茶色い(焦げた)食品のことを指します!

例)パンケーキ、ポテトチップス
揚げ物、焼き物、ファストフード

【AGEs】が蓄積しやすい人はこんな人!!

AGEsが蓄積しやすい人イメージ

コロナ禍における行動自粛、運動不足はお体に見えない変化をもたらしている方が多いと感じます。

【AGEs】を増やさない「食べ物・食べ方」

  1. 野菜から食べる
    食物繊維の多いものは食べ物の消化と吸収を遅らせ食後の急激な血糖値上昇を遅らせてくれます
  2. 味付けは酢やみりんを使う
    酢は腸の働きを遅らせてることにより糖分の吸収を遅らせ、同様に血糖値の上昇を抑えます。
  3. ゆっくり食べる
    早食いは血糖値を急激に高め、体内のAGE化が早まります。
  4. 調理方法(良し⇒悪し)
    生 ⇒ 蒸す ⇒ 茹でる・煮る ⇒ 炒める ⇒ 焼く ⇒ 揚げる

体調を維持して乗り越えましょう!!
連休前は早めのご予約を!!

8月15日(土)16日(日)17日(月)
休診致します。

北村整骨院へのお問い合わせはこちら:06-6568-8555
浪速区、北村整骨院 Web予約はこちら
浪速区、北村整骨院 患者様の声
浪速区 北村整骨院 健康ニュース

お問い合わせ

骨盤矯正、肩こり、腰痛などでお悩みの場合は、浪速区の北村整骨院(06-6568-8555)までお気軽にお問い合わせください。

LINEの友だちを追加

北村整骨院 LINE QRコード

LINEアプリを起動して、[その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンしてください。

北村整骨院 友だち追加

Menu

各症状について

診療時間

 
午前
午後